NEWS

お知らせ
2022.04.20 商品情報

『はたらくクルマ』シリーズ発売のお知らせ

ヤマト株式会社は、クリアカラー絵の具「グラスデコ オーナメントセット」並びに「オーナメントプレートパック」の『はたらくクルマ』シリーズを2022年4月26日(火)から発売開始します。全国有名文具店、量販店、通販等にて随時販売を行います。

ヤマト㈱が展開するホビークラフトの人気商品「グラスデコ」は、乾くとステンドグラスのように光を通しカラフルな作品に仕上がる、のりと絵の具が合体したクリアカラー絵の具です。

また、数年前より「グラスデコ」の新シリーズとして展開している「グラスデコ オーナメントセット」は、お子様がより手軽に楽しめるキットとして好評のシリーズです。付属の透明プレートにお好きな色のグラスデコを塗って乾かす(約8時間)だけでカラフルできれいなオーナメントが簡単作れ、塗り絵感覚で楽しめます。

今回は、人気の工事現場モチーフの『はたらくクルマ』が登場しました。従来品同様、グラスデコ6カラー(本)と絵柄6コ(種)のプレートが入っており、手軽に作品が仕上がります。

さらに、これまでのニーズに対応し、付属プレートだけの「オーナメントプレートパック」も同時発売。おうちで過ごす時間が増える中、親子で手作りを楽しんだり、ギフトにも最適です。

左:「グラスデコ オーナメントセット」
右:「オーナメントプレートパック」 
イメージ

 

「グラスデコ オーナメントセット」の製品基準は「グラスデコ」同様CEマーク*1をクリアした有害物質が含まれない安全な商品です。*1 欧州連合域内で販売される、安全や健康を保護する安全規格に合致した製品に付与されるマーク  

グラスデコ オーナメントセットページはこちら
グラスデコ オーナメントプレートパックページはこちら

▶▶▶取扱店はこちら▶▶▶

ニュース一覧へ