NEWS

お知らせ
2021.11.11 商品情報

『グラスデコオーナメントプレートパック』発売のお知らせ

ヤマト株式会社は、クリアカラー絵の具「グラスデコ」*1のシリーズ商品「グラスデコ オーナメントセット」(きょうりゅう、ジュエル、メルヘン、新幹線)から、付属オーナメントの単品販売に対応した「グラスデコ オーナメントプレートパック」(全4種)を11月25日(木)より発売します。全国有名文具店、量販店、通販等にて随時販売を行います。

ヤマト㈱が展開するホビー・クラフト商品「グラスデコ オーナメントセット」は、付属の透明プレートに好きな色の「グラスデコ」を塗って乾かす(約 8 時間)だけでカラフルで透明感のあるオーナメントが簡単に作れるヤマトの人気商品です。

塗り絵感覚でお子様が手軽に楽しめるキットとして数年前から展開する好評のシリーズで、現在4種類(きょうりゅう、ジュエル、メルヘン、新幹線)を取りそろえています。近年はおうち時間も増える中、付属のプレートでは足りずもっと作りたいというオーナメントの別売りリクエストも増えていることに加え、キットの残った絵の具の活用への配慮から、この度付属オーナメントを各種アイテムごとにセットにした単品をご用意しました。

 ヤマト㈱は、のりを中心とする接着・粘着商品等のステーショナリーの他に、ホビー・クラフト商品を2001年から展開してきました。今後もこれら商品を通じて、ホビー・クラフトの楽しさを伝えるとともに、ホビー・クラフト商品の更なる充実を目指してまいります。

 *1 乾くとステンドグラスのように光を通しクリアカラーになる、のりと絵の具が合体した不思議な絵の具です。

 商品ページはこちら

▶▶▶取扱店はこちら▶▶▶

ニュース一覧へ