NEWS

お知らせ
2021.03.18 商品情報

グラスデコオーナメントセット『メルヘン』発売のお知らせ

ヤマト株式会社は、不思議な絵の具「グラスデコ オーナメントセット」『メルヘン』の発売を2021年3月31日(水)から開始します。全国有名文具店、量販店、通販等にて随時販売を行います。

ヤマト㈱が展開するホビークラフトの人気商品「グラスデコ」は、乾くとステンドグラスのように光を通しクリアカラーになる、のりと絵の具が合体した不思議な絵の具です。また、数年前より「グラスデコ」の新シリーズとして展開している「グラスデコ オーナメントセット」は、お子様がより手軽に楽しめるキットとして好評のシリーズです。

付属の透明プレートにお好きな色のグラスデコを塗って乾かす(約8時間)だけでカラフルできれいなオーナメントが簡単に作れ、塗り絵感覚で楽しめます。

今回は、幼ない頃からなじみのあるおとぎ話を題材にした『メルヘン』が登場しました。華やかな作品作りには欠かせないラメ入りのグラスデコ5カラー(本)を含む全6カラー(本)と絵柄6コ(種)のプレートが入っており、キラキラした作品に仕上がります。

おうちで過ごす時間が増える中、親子で手作りを楽しんだり、ギフトにも最適です。さらに、「グラスデコ オーナメントセット」の製品基準は「グラスデコ」同様CEマーク*1をクリアした有害物質が含まれない安全な商品です。


左:「グラスデコ オーナメントセット」『メルヘン』/右:作品イメージ
*1 欧州連合域内で販売される、安全や健康を保護する安全規格に合致した製品に付与されるマーク

商品ページはこちら

▶▶▶取扱店はこちら▶▶▶

ニュース一覧へ