NEWS

お知らせ
2018.01.31 商品情報

「Chigiru seal (チギル シール)」発売のお知らせ

人気の新感覚フセン『CHIGIRU(チギル) 』の新シリーズとして 、『 Chigiru seal(チギル シール )』を 3月 7日( 水)より 発売し、 全国有名文具店、生活雑貨店、通販等にて随時販売を行います。価格は各320円(税別)。

『Chigiru seal』は、シールのようにフィルムシートからはがして使うカラフルな半透明フセンです。見た目もキャッチーな、円形(maru)、六角形(rokkaku)、四角形(shikaku)の3タイプのフセンには、“Chigiru(チギル)”という商品名の通り、それぞれ等分するミシン目が入っており、ちぎって形を変えた使い方が可能です。

用途として、全面のり付ではがれにくいので、メモとしての利用や、ちぎって手帳やカレンダー、資料などの目印やインデックス等にも最適です。その上、1シートずつ切り離せるので、携帯にも便利な商品です。今回、鮮やかなカラーを組み合わせた3タイプそれぞれ3バリエーションの全9種をラインナップしました。

また、従来の『CHIGIRU』同様、耐水性・耐久性に優れた半透明の合成紙を使用し、ミシン目上でも鉛筆や油性ボールペンで筆記が可能な上、半透明なので下を隠さずメモができます。

『CHIGIRU』は、ちぎってフセンを自分でカスタマイズするという新たな発想で生まれた商品です。『Chigiru seal』もまたちぎることで、ユーザによって様々な使用シーンをもたらす自由度と遊び心を兼ね備えた商品として生まれました。

■商品名 :Chigiru seal

■商品特長

1 ちぎって、最小で8(maru)、6(rokkaku)、9(shikaku)等分ができる。

2 シールのようにフィルムシートからはがして使用。シートは、ミシン目入りで1 枚毎に携帯できる。

3 フセン全面にのりがついているので、はがれにくく、半透明なので下を隠さずメモができる。

4 フセン紙には、耐水性・耐久性に優れた合成紙を使用。

5 ミシン目上でも鉛筆や油性ボールペンで筆記が可能。

シール形状

maru(マル) rokkaku(ロッカク) shikaku(シカク)
品番/カラー
サイズ 直径30㎜ W30×D35㎜ W30×D30㎜
容量 12シート
材質 フセン:合成紙 / 粘着剤:アクリル系
メーカー希望小売価格 \345(本体価格:\320)
ニュース一覧へ