NEWS

お知らせ
2017.10.04 トピックス

『テープノフセン』2017年度 グッドデザイン賞「グッドデザイン・ベスト100」を受賞

ロールフセン『テープノフセン』が、2017年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞し、さらにグッドデザイン賞の審査委員会から特に高い評価を得た100件に贈られる「グッドデザイン・ベスト100※」に選出されました。

受賞に伴い、10月4日(水)から10月27日(金)まで東京ミッドタウン・デザインハブで開催の「私の選んだ一品2017展」と11月1日(水)から11月5日(日)まで東京ミッドタウンで開催される「GOOD DESIGN EXHIBITION 2017」受賞展に展示されます。

【受賞製品について】

商品名:『テープノフセン』

発売日:2017年1月7日

メーカー希望小売価格:320円+消費税

商品特長:好きな長さに自由にカット!携帯に便利な貼ってはがせる、全面粘着剤付ロールフセン。テープの裏面全体に粘着剤が付いているので、フセンのようにひらひらせず、必要な長さにカットして使用する便利な製品です。従来のロールタイプのフセンは、持ち運ぶにはサイズが大きく不便でした。『テープノフセン』は、テープとカッターの一体感のあるデザインを重視し、且つ “ポケット、ペンケースに入るサイズ”にして、外出時など場所を選ばず必要な時にすぐに使える、ロールタイプのフセンの使用シーンを広げた製品です。鮮やかな蛍光4 カラー展開で見た目も楽しい他、手帳等のメモや、表示ラベル、インデックス等様々な用途にご利用いただけます。

詳細はこちら 

【審査員の評価 公開コメント】

デザインの力を感じる美しく機能的な製品である。精度の高いものづくりを反映させた製品は機能的なだけでなく、カラーリングも含めて存在自体が美しいと言って良いレベルにある。パッケージのデザインも明快に整理整頓され、グラフィックデザインのレベルも高い。審査会の中で非常に評価が高かった。 

【グッドデザイン賞】

グッドデザイン賞は、様々に展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、顕彰することを通じ、私たちのくらしを、産業を、そして社会全体を、より豊かなものへと導くことを目的とした公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「総合的なデザインの推奨制度」です。

【グッドデザイン・ベスト100※】

グッドデザイン・ベスト100は、グッドデザイン賞受賞対象の中で、審査委員会により特に高い評価を得た100件です。グッドデザイン・ベスト100に選出された作品はグッドデザイン金賞や特別賞の候補として審査会で審査されます。

ニュース一覧へ