NEWS

お知らせ
2024.02.28 商品情報

『ヤマト糊 タピコ』発売のお知らせ

ヤマト株式会社は、ヤマト創業からのロングセラー商品、でんぷん糊「ヤマト糊」シリーズの新商品として「ヤマト糊 タピコ」を発売します。2024年3月21日(木)より、全国有名文具店、量販店、通販等にて随時販売を行います。

「ヤマト糊 タピコ」は、手を汚さず容器から直接塗ることができるチューブタイプのでんぷん糊です。でんぷん糊は、主に幼保・学校などで工作用途としてご利用いただいており、知育の観点から手を使うことを推奨しているところも多いことから、糊を指先にとりやすいボトルタイプや一定量を出しやすいチューブタイプが今もなお主流です。
一方、『手で直接塗りたくないけれど安心な素材の糊を使いたい、使わせたい』といったお客様の声も一定数あることから、対象物へ直接塗れる「ヤマト糊 タピコ」をこの度開発しました。

塗り口は、小さな穴が開いた特殊キャップとし、お子様でも塗りやすいやわらかな容器設計で、スムーズに糊を塗り広げることができます。さらに、商品名は「ヤマト糊」同様、原料にタピオカでんぷんを使用していることから、原料を想起させつつ商品の新しさを感じてもらえる「タピコ」とし、語感や響きの良さも大事にしました。

「ヤマト糊」を作り続けて125年、糊の技術はもちろん創業時から続く容器カラーも継承し、多様化するニーズに対応します。 

「ヤマト糊 タピコ」 使用イメージ

 

商品ページはこちら

▶▶▶取扱店はこちら▶▶▶

 

ニュース一覧へ